まったりゲームブログ

不定期に更新していきます。Vitaのゲームを主にやっていきます。決してゲームの攻略ブログではありませんのであらかじめご了承下さい^^;

【SAO:HR】壮大な世界でまったり剣を振るう #01

今回から「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」をプレイしていこうかなと思います。まったりです。ホントにまったりやっていきますよ。

自分、MMORPGっていうのは今作が初めてでして、そもそもRPG自体そこまで得意ではないのですが、友達がやってたり公式HP見てたら結構面白そうではないか。ということで今回購入してやることにしました笑

早速電源をつけてSAO:HRのアプリアイコンを押してゲームスタート!

f:id:nanomizu1202:20170115200824j:plain

さあさあタイトル画面だ。

実は既にプレイ済みなのですが、ある日アップデートアイコンが表示されてました。

容量もデカくて、「何だろう?」と思ったのですが…。

どうやら、「蒼空の闘士」という大型アップデートが来ていたらしく。

セブンやらレインやら知らない名前が出てきて頭が追い付かぬまま、プレイを続行。

でもプレイ初日はホントにどうしようかと思いましたね。なぜなら…

 

やり込み要素が多すぎる!!

 

もうホントにしびれましたね。もう何をやっていいのかわからない状態でした。

それから来る日も来る日もプレイし続けて…。

f:id:nanomizu1202:20170115201455j:plain

なんとかここまで来ました。(レベル15以降は友達の魔術を借りてレべリング)

序盤フィールドの「コボルドロード」を討伐してようやく第一フィールドをクリアできました。

それからマルチプレイが解放されて……というように攻略の手も増えていきました。

 

…というような感じで、ここからブログを進めていきたいと思います!

ゲーマーではないので超人的プレイが出来るわけではありませんが、付き合っていただければと思います^^;